ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2022年09月19日22:00台風14号のおかげで
ものすごい台風が来ています
伊勢湾台風などと同じクラスだそうです
伊勢湾台風は高校生の頃でした
同級生の男子が災害ボランティアで行った
その感想をよく覚えています

なにしろ 見えるものは一面 泥の海
その中に家々が埋まっていて
そのころ三種の神器と言われた
白物家電 洗濯機や冷蔵庫が泥の中に顔を出していた
文明もなにも自然の力にはかなわない

あれから50年以上も経っているけれど
その言葉を思い出します


前置きが長くなりましたが
そんなすごい台風が来ているので
地元の運動会ミニリンピックが前日に中止と
決まりました

退院以来
当日 安心パトロール
翌日 広報紙印刷
その翌日 班長会議と
自治会の仕事が続いていて
18日にミニリンピックの取材はきついな
と思っていたので
申し訳なかったけれど
ワタシ的には助かりました

顔に大きなガーゼつけて あちこちウロウロ
目立ちますよね
体力もまだ戻っていません

台風の被害が少ないように
祈るばかりです

今朝は皇帝ダリアが折れないように
葉っぱを切り落としました

蚊の軍団が腕に並んで襲ってきます
等間隔で4匹5匹
お行儀のよさに ちょっと笑っちゃう
かわいそうだ けれど
パシッと ゴメン
わあもう血 吸っている
しっかりやられました

昨年の皇帝ダリア
s-DSC07719








コメントする

名前
 
  絵文字