ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • 台風が来る?
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2019年03月10日23:49横浜三塔の日 堪能しました
家の工事中ではありますが
外壁だし ちょっと失礼して横浜三塔の催しに行ってきました
10時にはジャックの開港記念館館に到着 普段は登れない塔に登ってきました
初めての景色に遭遇 会館の屋根が上から見えます ここに時計があるという裏にも行って 急な階段でしたが 面白かった!
1回に10人程度しか登れない 一方通行のらせん階段!スリルがありました

その後クイーンの税関へ 麻薬犬のデモンストレーション
犬たちは遊びたくて 探し物をするそうです
並んだスーツケースから怪しいものを一発で当てて そばに座ります 
ご褒美の丸めたタオルで さんざん遊んで楽しそうでした

7階の展望テラスからは港が一望
大桟橋には ダイヤモンドプリンセスと日本丸が停泊中 いい景色

6階の屋上も開放され クイーンの塔の中も通りました

キングの県庁は そとでスタンプラリーのみでしたが 県庁前の日本大通りが歩行者天国になっていてジャズの生演奏などをやっていました
ケバブの屋台に気持ちが惹かれましたが ガマン

再び開港記念会館に戻り 今度はグリーンネックレスのガーデンベアと記念写真
で 自分の写真をなんと缶バッジに加工してもらいました 無料でうれしい!

先日シルクセンターでお会いしたスカーフ関係のみなさんや親善大使も来ていました

ここで最終スタンプをもらい 記念品をゲット
ガーデンベアのメモ帳でした(^^♪

1階にはジャズで有名な「ちぐさ」が来ていて いろいろな写真や展示があり 懐かしい・・・

講堂でジャズも聞きたかったけれど お腹がすいてきたので
また スカンディアに

混んでいました 5組待って やっと着席

一緒の方々は 先日私の食べたノルウェーの家庭料理
私はハンバーグ

ちょっとシルクセンターに寄り
大桟橋へ

大きな大きなダイヤモンドプリンセス 巨大です ビルみたい
横の長さは ランドマークの高さと大体同じだそうです
ランドマークタワーを横にした感じ?
反対側には日本丸

これが両方17時に出航です
どっちが先に出るか不明

もらった黄色いハンカチタオルをもって あっちかしら こっちかしらと行ったり来たり

結局ダイヤモンドプリンセスが先に離岸しました
あんなに大きな巨船ですが どんどん行きます

それから すぐに日本丸が右側から離岸

こういうのって めずらしい!
一生懸命黄色いハンカチをふって 行ってらっしゃい!!

2隻がいなくなった 大桟橋はひろ~い空間になり
みなとみらいが見えるようになりました

写真はあとで追加で入れます

本日はここまで

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!


コメントする

名前
 
  絵文字