2006年08月24日00:03つれづれなるままに
午前中お習字のにしき会へ
どこも夏休みなのか、コミュニティハウスはガラガラだ。火曜日もそうだった。
でもクーラーもあるし、校庭の緑もきれいで、行っている間は快適だ。途中で校庭にスプリンクラーで水まきがある。どでかい機械でワーット水がまかれるのは壮観だ。
午後は予定がなかったので、昼寝を決め込んだ。気持ちがいい!あぶらぜみの声と耳鳴りの音が子守歌だ。
夕方は、水まきで、蚊に2箇所さされた。まったくいつのまにかさされる。やつらも子孫を残すために必死なんだろう。
3つ年下の妹が誕生日なので、電話する。いいなーまだ50代だ。私もちょっと前までそうだったのに・・・・
5時から家族がバイトに行き、帰ってきたのが10時!9時までの約束なのに、サービス残業!おなかぺこぺこだ。頼まれた仕事が多かったらしい。話を聞いて納得。明日の会場つくり、郵便物作成3件、車の入れ替え作業、ごみの始末、そして建物の施錠、これが警備との関係でけっこうややこしいらしい。これじゃ4時間じゃ無理だ。はいご苦労様だ。
今日はぺぺちゃんと遊べなかった。
すっかりげんきになって、かごから出たり入ったりして遊んでいる。
葉っぱが好きらしく、観葉植物のベンジャミンとかアジアンタムをパクパク食べる。アジアンタムはほとんど食べられてしまった。また、元気なのを庭から持ってこなきゃ!
さいわい、アジアンタムは庭に自生してまだ3本くらいある。これから、もっと鉢に植えておかなければならなさそうだ。
今日は朝セロリの葉っぱを入れた。半日でほとんど食べてしまう。よく食べるね。
飛ぶのもだいぶうまくなった。時々肩に飛んでくるようになった。かわいいね。





