ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • 台風が来る?
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2010年01月25日22:02また灯油

2週間前の月曜日 パソコンデジカメ教室で灯油で苦労した記憶がまだ生々しいのに 今日同じ教室で やはり 暖房機の灯油が空っぽ!



でもこの日は灯油はありましたよ ホッ



講師は助手の来るのを今や遅しと待っていた模様 30分前に行ってよかった さっそく二人で灯油をタンクへ入れます 



重いです ポンプでなくジャバラで入れるので 大変 ポンプの方が全然ラクチンです



けっこう時間がかかりました



入れ終わって講師は容器を石油庫に返しに行きます 



なかなか授業は始まりませんね 



月2回しかないのに なんで いつもわれわれの時 石油が空なのか!



今日はJ-トリムというフリーソフトを使って画像の縮小やトリミング 傾き補正などを勉強しました  生徒さんたち できるようになったかな~



パソコンの使い方が慣れている方は早いですが 慣れていない方は苦労されています パソコンは使わないと 余計大変です 失敗をおそれずにどんどんやるのが一番ですね 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村に参加中 クリックお願いしまーす[E:clover]
にほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字