2010年01月25日22:02また灯油
2週間前の月曜日 パソコンデジカメ教室で灯油で苦労した記憶がまだ生々しいのに 今日同じ教室で やはり 暖房機の灯油が空っぽ!
でもこの日は灯油はありましたよ ホッ
講師は助手の来るのを今や遅しと待っていた模様 30分前に行ってよかった さっそく二人で灯油をタンクへ入れます
重いです ポンプでなくジャバラで入れるので 大変 ポンプの方が全然ラクチンです
けっこう時間がかかりました
入れ終わって講師は容器を石油庫に返しに行きます
なかなか授業は始まりませんね
月2回しかないのに なんで いつもわれわれの時 石油が空なのか!
今日はJ-トリムというフリーソフトを使って画像の縮小やトリミング 傾き補正などを勉強しました 生徒さんたち できるようになったかな~
パソコンの使い方が慣れている方は早いですが 慣れていない方は苦労されています パソコンは使わないと 余計大変です 失敗をおそれずにどんどんやるのが一番ですね
にほんブログ村に参加中 クリックお願いしまーす[E:clover]
にほんブログ村





