ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • 台風が来る?
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2012年01月28日23:08矢沢なかよし公園開園式

矢沢なかよし公園開園式です  



たくさんの方が(600人とか)来場されました



9e72f1dc.jpg



この「矢沢なかよし公園」の字は公園入口のプレートに書かれていますが 矢沢小学校の最後の校長先生 上原優子先生が書いてくださったものです いい字ですね~



4d11a2bd.jpg



今はコミュニティハウスになっている体育館はこんなふうに見えます 校舎がないので  なんだか違和感があります 



[E:sun]素晴らしい天気でしたが 西高東低の気圧配置なのか なにしろ冷たい風が吹きまくりで チョー寒かった!



型どおり 区長さんのご挨拶



aefd6c9e.jpg



石井造園さんの気持ちのこもったご挨拶も



6a62b278.jpg



石井造園さんが用意してくれたイベントに移ります



ヒダノ修一さんとミッキー吉野さんのコラボ[E:note]です 



ミッキー吉野さんも横浜磯子区出身だそうです 



ヒダノ修一さんは 地元 矢沢小の卒業生です!



85e2566d.jpg
   



最初の曲 この矢沢小跡地の広ーい空に吹きわたっていくような とてもすてきな演奏でしたね~



有名な「ガンダーラ」もありました



こんなに寒空のもとでの演奏 たいへんだったでしょうが 震えながら聞いていた方たちの心に深くしみ込んで あっためてくれるような感じがしました 



特にキーボードのミッキーさん 凍りつくような寒さの中 よく指が動くものだと 感心してしまいました



ここらへんで まさかのデジカメ電池切れ[E:camera]!!とあいなりました[E:sweat02]



式のあと記念にいただいたコースター 石井造園さんが手作りで作ってくれました



これはけやきだそうです



Stdsc05966



寒かったので 娘の友だちとがっちり腕組みしていましたが その子が 「あっ これ写してお父さんに見せよう!」 とのことで  私も携帯で撮ってみました↓



いやーいいことが書いてありました みなさんお気づきでしたか



f8af4092.jpg



石井造園さんの心意気です



このあと 車を点検に出し その足で リリスでの「栄ソリスティ演奏会」へ



演奏会のあと 地球プラザ3階の世界遺産の写真展 を ざっと見て



車を取りに寄って それでも 暗くなる前に帰宅できました



北東の角がきれいになっていました 



新しく入口ができました ここからも公園に入れます



9975bf75.jpg



ここは昔プールがあったところです なんだか やはり まだ違和感がありますね~



「栄ソリスティ」の演奏会 素晴らしい演奏の数々・・ 特に最後のサックスを3台持ちかえての ラプソディ・イン・ブルー 心に残りました( ピアノもよかった)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字