ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • 台風が来る?
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2012年05月09日23:08新混声合唱団スタートしました

5月9日(水)新混声合唱団(旧メサイア音楽塾)がスタートです



団名が発表になりました なんと



「栄楽友協会合唱団」!



ウィーンの楽友協会ホールのイメージがあります なんだかえらい名前になってしまいました



名前に恥じない合唱団にならねば



初日の今日は約50人ほどの出席でまずまずといったところ



男声の数が心配されましたが 見学や入団があり なんとか格好がつきましたが あと10名はほしいところです



見学の方が参加して下さるといいですが・・



講師の丁寧な解説とご指導で モーツァルト「戴冠式ミサ」キリエが通りました



モーツァルトの曲はきれいでステキですね 合唱で歌うのはあまりないような気がします



大曲だとモツレクでしょうか 



次回練習は23日になります もっとふえるといいなぁ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村




この記事へのコメント

1. Posted by shin344   2012年05月11日 20:40
<p>混声って本当に良いと思います・・・私も以前混声に入っていまして楽しんでいましたが、誰が右向いたの左向いたのなどと言う人間関係の煩わしさで辞めてしまいました・・・本当に歌うだけの楽しみの人が生かされるといいですねー</p>
2. Posted by きこ   2012年05月11日 21:30
<p>shin344さん<br />
いつもは女声合唱ばかりですが、混声で歌うと音域が広くて、豊かなハーモニーになります。<br />
もともとが男声合唱を聞くのが好きなので、混声合唱団で男声と一緒に歌えるのは、とても楽しいのです。<br />
shin344さんも、またチャレンジいかがですか?</p>

コメントする

名前
 
  絵文字