ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あじさいの丘 準備はかどっています
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • あっという間の台風6号
  • 台風が来る?
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2014年08月25日20:00目の手術

最近 私の回りで よく聞く手術 近所でこの話題になると 盛り上がります





「おれは去年やったよ」


「 間もなくやるよ」


「どこでやるの?」




ともだちも 今日違う病院で 同じ手術です




先月 今月 




我が家にもやってきました


今日は その手術の日です




下は病院に飾ってあった 絵 


昔の横浜税関などの景色です


今はたくさんの背の高いビルが建っています


県庁の新庁舎の前には大きいビルが建って 海からは もう見えません


だるま船もいたり 懐かしい いい 絵です




9308f15a.jpg





手術前に


目薬を9回も ささなければなりません


時間も5分開ける必要があり けっこう たいへん




S82501




手術前には


点滴


S82502




1時30分に


手術に出発


2時ちょうどに


顔半分ガーゼになって 帰ってきました


その後


1時間安静にして




14階の病室へ


5時少し前に


私は家に帰ってきましたが


自分が手術したわけではないのに


なんだか


すごく


つかれました


明日は


10時前に


迎えに行きます




[E:happy01]


←ブログ村に参加中! クリックしてね[E:happy01]







この記事へのコメント

1. Posted by かもめパリ   2014年08月26日 10:00
<p>白内障の手術かしら?</p>
<p>きっと世の中がクリーンに見えて、頭の方も益々冴えてくるのではないでしょうか、期待していまぁ~す、お大事にね。</p>
<p>私は今のところ問題なしですが、いつどこが壊れるやら。</p>
2. Posted by きこ   2014年08月26日 23:11
<p>かもめパリさん<br />
そうそう白内障の手術です。<br />
水晶体を抜いてレンズを入れるそうです。<br />
メガネが要らなくなったようです。<br />
頭と顔が洗えないのがつらいですね。<br />
これからしばらく目薬が大変。<br />
1日4回、しょっちゅう「目薬さした?」とご注進です。<br />
両目だから3×2×4=24回さすんですねぇ<br />
注意書きに<br />
ちゃんとやらないと失明のおそれがありますって書いてあるのね。<br />
本人も必死です。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字