2014年08月25日20:00目の手術
最近 私の回りで よく聞く手術 近所でこの話題になると 盛り上がります
「おれは去年やったよ」
「 間もなくやるよ」
「どこでやるの?」
ともだちも 今日違う病院で 同じ手術です
先月 今月
我が家にもやってきました
今日は その手術の日です
下は病院に飾ってあった 絵
昔の横浜税関などの景色です
今はたくさんの背の高いビルが建っています
県庁の新庁舎の前には大きいビルが建って 海からは もう見えません
だるま船もいたり 懐かしい いい 絵です
手術前に
目薬を9回も ささなければなりません
時間も5分開ける必要があり けっこう たいへん
手術前には
点滴
1時30分に
手術に出発
2時ちょうどに
顔半分ガーゼになって 帰ってきました
その後
1時間安静にして
14階の病室へ
5時少し前に
私は家に帰ってきましたが
自分が手術したわけではないのに
なんだか
すごく
つかれました
明日は
10時前に
迎えに行きます
この記事へのコメント
1. Posted by かもめパリ 2014年08月26日 10:00
<p>白内障の手術かしら?</p>
<p>きっと世の中がクリーンに見えて、頭の方も益々冴えてくるのではないでしょうか、期待していまぁ~す、お大事にね。</p>
<p>私は今のところ問題なしですが、いつどこが壊れるやら。</p>
<p>きっと世の中がクリーンに見えて、頭の方も益々冴えてくるのではないでしょうか、期待していまぁ~す、お大事にね。</p>
<p>私は今のところ問題なしですが、いつどこが壊れるやら。</p>
2. Posted by きこ 2014年08月26日 23:11
<p>かもめパリさん<br />
そうそう白内障の手術です。<br />
水晶体を抜いてレンズを入れるそうです。<br />
メガネが要らなくなったようです。<br />
頭と顔が洗えないのがつらいですね。<br />
これからしばらく目薬が大変。<br />
1日4回、しょっちゅう「目薬さした?」とご注進です。<br />
両目だから3×2×4=24回さすんですねぇ<br />
注意書きに<br />
ちゃんとやらないと失明のおそれがありますって書いてあるのね。<br />
本人も必死です。</p>
そうそう白内障の手術です。<br />
水晶体を抜いてレンズを入れるそうです。<br />
メガネが要らなくなったようです。<br />
頭と顔が洗えないのがつらいですね。<br />
これからしばらく目薬が大変。<br />
1日4回、しょっちゅう「目薬さした?」とご注進です。<br />
両目だから3×2×4=24回さすんですねぇ<br />
注意書きに<br />
ちゃんとやらないと失明のおそれがありますって書いてあるのね。<br />
本人も必死です。</p>









