2018年05月26日00:52西郷どん
NHKの大河ドラマ「西郷どん」
お話が奄美大島になりましたね
龍郷町(たつごうちょう)ですよ!
2年前に行きましたね
ともだちがいます!
ですから 一生懸命見ています
サトウキビのことは 前にブラタモリで見ましたが こんなにも厳しい取り立てだったのですね
3年しかいなかったようですが 男の子が生まれ お腹に女の子がいたときに 鹿児島に帰ってしまい その子たちがどうなったか
66まで一人で島で生きた愛加那のこと
いろいろ気になります
大河で今までに西郷さんは何回も出ましたが
愛加那がこんなに描かれるのは初めてのことで
原作の林真理子さんに 感謝です
[E:pencil]
今日コーラスの時
お隣の方が
奄美 龍郷町の方々が村民役で出ているようだけど
私のともだちが出ているかと思って 見てるけど?
って おっしゃっていましたが
どうなんでしょうか?






