2024年07月02日07:32紫陽花の剪定作業
7月になりました
梅雨本番中で雨が降ったりやんだりです
あじさいの丘は剪定作業に入りますが雨の予報90%
午前10時 さあ始めようとなったら どしゃどしゃ急に大降りで一旦中止
でも 午後はそんなには降りませんで 作業できました
日当たりがよく 肥料が効いているせいか 大きくなった紫陽花の剪定は足元も悪く
けっこう大変です
刈り込み鋏で切りますが けっこう力が要りますね フーッ
来年のことも考えて 一面に見渡せるように 背を低く刈り込みます
木と木の間も開けて 空気が通りやすいようにします

みなさんの都合がわるかったのか 少し人が少なかったかな
明日も引き続きあります
雨が降りませんように
下から見ると花が少なくなりましたね
手前のピンクは管轄外です

日本ブログ村に参加しています
下のバナーを1日1回ポチっとしてね

にほんブログ村
梅雨本番中で雨が降ったりやんだりです
あじさいの丘は剪定作業に入りますが雨の予報90%
午前10時 さあ始めようとなったら どしゃどしゃ急に大降りで一旦中止
でも 午後はそんなには降りませんで 作業できました
日当たりがよく 肥料が効いているせいか 大きくなった紫陽花の剪定は足元も悪く
けっこう大変です
刈り込み鋏で切りますが けっこう力が要りますね フーッ
来年のことも考えて 一面に見渡せるように 背を低く刈り込みます
木と木の間も開けて 空気が通りやすいようにします

みなさんの都合がわるかったのか 少し人が少なかったかな
明日も引き続きあります
雨が降りませんように
下から見ると花が少なくなりましたね
手前のピンクは管轄外です

日本ブログ村に参加しています
下のバナーを1日1回ポチっとしてね
にほんブログ村





