2025年04月01日21:00三溪園へ
3/30 入場券を写真仲間からもらいましたので 何年ぶりかで三溪園に行ってきました
数年前から料金が上がってしまい いままでシニア券200円で入れたのが700円になり
あまりの上がり方に足が遠のいていました
駐車場も2時間1000円に時間で追加になります
ちょっと歩きますが 本牧公園の駐車場利用だと時間で200円なので そちらにとめました
タダ券は助かります 三溪園写真コンテスト入賞の副賞 最後の2枚だったようです
久しぶりの三溪園は日曜日で 桜も咲き ものすごい 人出にびっくり
内苑は5時で閉まるので 大急ぎで回ります
池には大きな鯉

亭樹(屋根付きの橋)の屋根の吹き替えが終わってきれいでした


ソクラテスさん(笑)も健在

聴秋閣


スミレが苔に囲まれて

臨春閣は2階の雨戸が閉まってしまいました

内苑の模様でした
雨上がりでしっとりした庭園はとっても心が安らぎますね
苔がきれいで 落ちた椿が映えますが 人が動かず・・
なにしろ人がお構いなく通るし 座ったまま動かない方など けっこう写真は大変でした
外苑に出て
臥竜梅は枝ばかり

臥竜梅の実を発見しました

日本ブログ村に参加しています
下のバナーを1日1回ポチっとしてね

にほんブログ村
数年前から料金が上がってしまい いままでシニア券200円で入れたのが700円になり
あまりの上がり方に足が遠のいていました
駐車場も2時間1000円に時間で追加になります
ちょっと歩きますが 本牧公園の駐車場利用だと時間で200円なので そちらにとめました
タダ券は助かります 三溪園写真コンテスト入賞の副賞 最後の2枚だったようです
久しぶりの三溪園は日曜日で 桜も咲き ものすごい 人出にびっくり
内苑は5時で閉まるので 大急ぎで回ります
池には大きな鯉

亭樹(屋根付きの橋)の屋根の吹き替えが終わってきれいでした


ソクラテスさん(笑)も健在

聴秋閣


スミレが苔に囲まれて

臨春閣は2階の雨戸が閉まってしまいました

内苑の模様でした
雨上がりでしっとりした庭園はとっても心が安らぎますね
苔がきれいで 落ちた椿が映えますが 人が動かず・・
なにしろ人がお構いなく通るし 座ったまま動かない方など けっこう写真は大変でした
外苑に出て
臥竜梅は枝ばかり

臥竜梅の実を発見しました

日本ブログ村に参加しています
下のバナーを1日1回ポチっとしてね
にほんブログ村





